News

2024.03.06

『JACK BUNNY STYLE』TAISEI KIDO wears Jack Bunny!!

『JACK BUNNY STYLE』TAISEI KIDO wears Jack Bunny!!
TAISEI KIDO wears Jack Bunny!! TAISEI KIDO wears Jack Bunny!!
木戸大聖×Jack Bunny!!
LOOK 01

今回Jack Bunny!!のウェアを着こなしてくれたのは、Netflixオリジナルシリーズ
『First Love 初恋』への出演を機に、活躍の幅を広げている俳優・木戸大聖さん。
月に2〜3回はコースに出るほどゴルフに夢中になっている木戸さんに、
普段のウェアの選び方やこだわり、その魅力について伺いました。

私服感覚で着こなしたい
洗練されたカジュアルなウェア

──ブランド誕生11周年を迎える今シーズンのJack Bunny!!は『MIX THINGS UP』というコンセプトで、新鮮なカラーやトレンドのシルエットを混ぜ合わせたコーデを提案しています。実際に着てみていかがでしたか?

「すごくスタイリッシュな見た目にもかかわらず、着用してみるととても動きやすくて驚きました。スマートな印象に着られるゴルフウェアなので、友人とゴルフに行く機会があれば着用してみたいです」

──バケットハットもかぶっていただきましたが、普段から帽子はかぶりますか?

「私服でもバケットハットはよくかぶります。だけどゴルフシーンではなかなか挑戦できていないんです。 今日初めて"ゴルフウェアとしてのバケットハット"をかぶりましたが、しっかりとした作りだったので、スイングしてもまったく邪魔にならずプライベートでも挑戦してみたくなりました。カレッジ風のロゴが刺繍されたデザインも今っぽいですよね」

──普段のゴルフウェアはどのように選んでいますか?

「ゴルフを始めたばかりの頃は、自然に囲まれたコースでも映えるような派手な色、柄のウェアを着てたのですが、最近は今回の衣装のようなカジュアルでスタイリッシュなコーデだったり、普段着に近いアイテムに興味を持っていて。色も黒やグレーが増えてきて、私服を選ぶ感覚と近くなっている気がします」

ゴルフの魅力は人と人を繋げること

──ゴルフを始めたきっかけを教えてください。

「始めたのはちょうど4年前ぐらいです。当時、番組でご一緒していたアメリカザリガニの柳原哲也さんから、誕生日にパターをいただいたのをきっかけに始めました。父がゴルフをやるので、クラブのおさがりをもらうタイミングだったというのもありましたね」

──実際に始めてみて、最初に感じたゴルフの魅力はどんなところでしたか?

「『都心から離れた自然の中でのアクティビティってこんなにも楽しいんだ』というのが、最初の魅力でした。あとは、できないことが楽しいと感じられるってなかなかないなと。20回に1回くらいの割合で出るいいショットの快感に心を掴まれた感じです。できるときの達成感が猛烈にあるので、できないときはその分悔しいですが、糧になっているような気がします」

──4年続けていると、また違った面も見えてくると思います。今感じる魅力はどんなところですか?

「今では人と人を繋げてくれるツールだと感じるようになりました。 僕の場合、年上の方と交流を持たせていただくようになったのはゴルフの影響が大きいんです。たとえば撮影現場でも、『ゴルフやるの?』の一言で、2、3歩距離を縮められる。いざ一緒にコースに行ったとしても、ほとんど仕事の話をしないのがいいなって。ラウンド中は1つ前のホールを振り返ったり、アドバイスをいただいたり、僕も後輩として先輩に話しかけやすいですし、そのやりとりが楽しいんです」

──腕前はどのくらい上がりましたか?

「最近だと多くて月3回、平均して月2回くらいはコースに出ているかな...。1人で練習したり、YouTubeでも関連動画がほとんどゴルフになったりするくらい年々ハマっているのですが、半歩ずつくらいは成長できているかな。スコア的にもちょっとずつ更新できています」

負けず嫌いな性格が
スコアアップへのモチベーション
──ゴルフを始めて見つけた、自分の新たな一面はありますか?

「自分は豆腐メンタルなんだと知りました(笑)。負けず嫌いなので、大概のことは根性でなんとかしようとするのですが、ゴルフは自分との戦いだから引きずることが多くて。それにプレッシャーにも弱いんです。後半、『このホール、パーだったらベストスコア更新できるぞ』って言われると、その瞬間にダブルボギーを叩いたり...。あとは、朝イチのティーショットを置きにいっちゃうのも、自分が弱いと感じるところ。とりあえずハーフスイングで、フェアウェイに乗せようとしてしまいます。朝1発目をきちんと振って、いいショットを出して最高のスタートを切れるようになりたいですね」

──逆に自分の性格で、ゴルフに向いていると思う部分はありますか?

「負けず嫌いなところかな。ほかの人よりもスコアがよかったとしても、結局は自分との戦いじゃないですか。コースでうまくいかなかった日は、帰ってから1人で練習することもあるのですが、そういうところは自分の元々持ってる性格がいい方向に働いているのかなと思います」

──お仕事が忙しいなかゴルフを楽しんでいると思うのですが、体のコンディションを整えるためにやってることはありますか?

「湯船にきちんと浸かること。夏場でも入るようにしてみたら、寝つきがよくなった気がして。睡眠の質も上がったように思うので、お風呂の大切さを改めて感じています。あとは普段からルーティンはあまり作らないタイプなので、休みの日もそのときにやりたいことをしているのですが、必ず数分でも外には出るようにしていますね。 太陽を浴びたり、散歩したりするように意識しています」

PROFILE

1996年生まれ、福岡県出身。2017年にドラマ『僕たちがやりました』で俳優デビュー。2018年からはNHK BSプレミアム『おとうさんといっしょ』に3年間レギュラー出演。2022年に配信開始となったNetflixオリジナルシリーズ『First Love 初恋』で注目を集める。特技はバスケットボールと野球。

STAFF

PHOTOS: SASU TEI
STYLING: MASAAKI IDA
HAIR & MAKEUP: YUKO YOSHIDA
DIRECTION & TEXT: DAI IWAYA

Copyright © TSI Inc. All Rights Reserved.

* Movie