News

2022.10.21

『JACK BUNNY STYLE』TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!!

『JACK BUNNY STYLE』TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!!
TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!! TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!!
中川大志×Jack Bunny!!
LOOK 02

Jack Bunny!!のウェアに身を包んだ俳優の中川大志にインタビュー。
LOOK2では、中川さんの俳優としての内面にフォーカスする。
プレイフルなアウトドアスタイルを提案するJack Bunny!!に関連して、
自身の中の遊び心や、挑戦してみたいことについて話してくれた。
※ゴルフの魅力やウェア選びについて語ったLOOK1はこちら

自分の中の"遊び"を楽しめるように

──今回は、秋冬シーズンらしい落ち着いた色合わせでクールな表情を見せていただきました。

「カーキはとても好きな色。シックなのですがきれいすぎず、途中からはニット帽を合わせるなどして"男の子"っぽいやんちゃな印象のあるコーディネートがお気に入りでした。ぼくらの世代もゴルフ人口が増えていると思いますし、カチッとしすぎず遊び心を持ってラフに使えるウェアっていいですね。普段から着られるようなテイストで、釣りやキャンプにも活躍しそうです」

──かっこよく決まっていながらプレイフルな印象が素敵です。普段、ご自身の中の"遊び心"はどんなところに現れていると感じますか?

「実はもともと自分のことを、遊びがない性格だなと感じていて。何をするにしても"何かがひとつでも欠けたらダメ"みたいな感覚が、自分の中にあったんです。でも20代に入ってからちょっとずつ、"完璧じゃないほうがおもしろい"というマインドが芽生えてきました。ファッションもそうですよね。あえてくずした感じのアンバランスさが、すごく魅力的なポイントになったり。性格も、少しくらい抜けているところや足りないところがあったほうが、人間味があって魅力的かなって。最近になって、ようやくそういう自分も許せるようになってきました」

"自分で自分に驚きたい、というマインドがつねにあります"

──俳優として新たな挑戦を続けている中川さんですが、最近の俳優活動の中で、印象的なものはありますか。

「基本的にはいつでも"今までやってこなかったことにチャレンジしたい"という気持ちでいます。似たようなことの繰り返しだと飽きてしまうというのもあるし、自分で自分に驚きたいというマインドがつねにあるので。それは役どころについてもいえるのですが、11月からスタートする音楽劇「歌妖曲〜中川大志之丞変化〜」は、舞台に立つこと自体が自分にとっての挑戦なので、もちろん緊張もありますがワクワクしますね。歌も披露する予定で、新鮮な気持ちで稽古に励んでいます」

──本格的な舞台初出演で初の座長を務めることに対する意気込みを聞かせてください。

「そうですね......映画やドラマで主演をやらせていただくときは"いい現場にしたい"という想いが強くあって、チームとしての空気感を考えたりもするのですが、舞台はまだ不慣れですし、経験をお持ちの先輩がまわりにたくさんいらっしゃるので。まずはわからないことを恥ずかしがらずにどんどん聞いて、自分の役を仕上げることを全うしていきたいなと考えています。トレーニングや稽古の段階でも未知な部分が多くて、やってもやっても不安。だからこそ自分にとっては大きな挑戦ですし、きちんと乗り越えていきたいです」

──お仕事にかぎらず、今新たに挑戦してみたいことはありますか?

「コロナ禍で料理を始めたのですが、もっと打ち込んで上達できたらいいなと思いますね。練習の頻度を増やして、包丁の使い方とか上手になりたいです。作るメニューはカレーやチャーハン、焼きそば、あとはパスタとか......普通に食べたいものを料理してます(笑)。食材の買い出しのためにスーパーに行くのも、楽しくて好きなんですよ」

PROFILE

東京都出身。2009年に俳優デビュー。
ゴルフはもちろん、釣りやキャンプなどのアウトドア好きとして知られる。
アクティブなチャレンジ精神を生かして注目作へ次々と出演を予定。
11月からは本格的な舞台初出演にして初主演を務める『歌妖曲〜中川大志之丞変化〜』(11月6日〜30日 東京/12月8日〜12日 福岡/12月17日〜25日 大阪)が上演。
12月23日には映画『ブラックナイトパレード』が公開予定。

STAFF

PHOTOS: TAKANORI OKUWAKI @UM
VIDEO: YUSUKE TABUKI @ONION
STYLING: EIJI TAKAHASHI @ACUSYU
HAIR & MAKEUP: GO IKEGAMI @NICOLASHKA
DIRECTION & TEXT: MISAKI YAMASHITA

Copyright © TSI Inc. All Rights Reserved.

* Movie