News

2022.09.16

『JACK BUNNY STYLE』TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!!

『JACK BUNNY STYLE』TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!!
TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!! TAISHI NAKAGAWA wears Jack Bunny!!
中川大志×Jack Bunny!!
LOOK 01

Jack Bunny!!がお届けするオウンドメディア、「JACK BUNNY STYLE」が始動!
ゲストとしてJack Bunny!!のウェアを着こなすのは、俳優の中川大志だ。
プライベートでもゴルフやアウトドアをこよなく愛する中川さんに、
ゴルフというスポーツそのものやウェア選びの楽しさについて教えてもらった。

ゴルフは、非日常な大人のピクニック

──本格的にゴルフを始めて3年という中川さん。ご自身が感じる、ゴルフの魅力を教えてください。

「競技そのものが楽しいというのはもちろんあるのですが、ぼくはまずゴルフ場という空間が特別だなあと思います。普段の生活や仕事から離れた、非日常という感じがするんですよね。いい大人が一日中、太陽の下で小さなボールを追いかけて......その場では、いつもの立場や肩書きはあまり関係ない。そんな、大人のピクニックみたいな楽しさが大好きです」

「それと、始めてから気づいたのですが、ゴルフをやっていると、その人たちにしかわからないお互いの親近感みたいなものが生まれるんです。上手い下手はさておき、"やってる"というだけで心の距離がグッと縮まり、どんどん会話が続きますね。仕事現場で年の離れた先輩方と『ゴルフやってるの?』と盛り上がって、『じゃあ次の休みにはコースに行こう』って、すぐにプライベートの予定が立つ。当日はいろいろな話をしながらコースをまわるから、それでもう、すごく親しい仲になれちゃいます。ほかの趣味ではなかなかないことだなあと思います」

一緒に行く人のことを考えて選んだウェアを着ると、プレイも変わる

──プレイするときのウェアは、どのようにしてセレクトされますか?

「ゴルフウェアって、基本的にはラウンドに行くときしか着ないもの。だからこそ、一緒に行く人やプレイするゴルフ場に合わせて、いろいろ考えながら一生懸命選びます。ゴルフでコースをまわるときの非日常感や特別な感じが好きだと言いましたが、そのためのウェア選びも含めて楽しい時間だなあと感じますね。いつもと違うからこそ、ちょっと挑戦してみようかなと思えたり。そうやって選んだウェアを着ていると、プレイのモチベーションも変わってくるんです」

──オレンジとパープルの鮮やかな色合わせのルックはいかがでしたか。

「オレンジのブルゾンはとてもヴィヴィッドで、普段はあまり選ばない色。でも着てみたらパキッとしていながらフレッシュさや爽やかさがあって、白のパンツとの相性もよく、色も形もすごくなじみました。こういうアウトドア向けのブルゾンは普段から着ていますが、オレンジもいいですね。派手な色をポイント使いしたファッションが好きなのですが、インパクトがありながらも着るのに無理な気合いが必要なくて、その点でもこれはいいなと。機能性も高くて、頑張らなくても自分らしくおしゃれに着られそうですよね」

──Jack Bunny!!のウェアは、ゴルフはもちろんアウトドアなどのシーンでも着られるプレイフルなデザインが特徴なんです。

「たしかに、これなら釣りなどにも着ていけそう。いつも、ウェアはゴルフのときにしか着ないつもりで買いますが、可能性が拡がりますね」

──これを着て今後行ってみたいゴルフ場や、アウトドアのディスティネーションはありますか?

「ハワイでゴルフをしてみたいです。自然が豊かだったり海が見えたりして、すごく気持ちいいという話をよく聞くので。釣りなら、フロリダに行ってみたいかな。日本とは釣れる魚の種類が違いますし、エリアが広くて魚も大きいんですよ」

次回は、中川さん自身の遊び心や俳優として挑戦したいことについて迫る。

PROFILE

東京都出身。2009年に俳優デビュー。
ゴルフはもちろん、釣りやキャンプなどのアウトドア好きとして知られる。
アクティブなチャレンジ精神を生かして注目作へ次々と出演を予定。
11月からは本格的な舞台初出演にして初主演を務める『歌妖曲〜中川大志之丞変化〜』(11月6日〜30日 東京/12月8日〜12日 福岡/12月17日〜25日 大阪)が上演。
12月23日には映画『ブラックナイトパレード』が公開予定。

STAFF

PHOTOS: TAKANORI OKUWAKI @UM
VIDEO: YUSUKE TABUKI @ONION
STYLING: EIJI TAKAHASHI @ACUSYU
HAIR & MAKEUP: GO IKEGAMI @NICOLASHKA
DIRECTION & TEXT: MISAKI YAMASHITA

Copyright © TSI Inc. All Rights Reserved.

* Movie